起業1ヶ月目のITベンチャー社長の1日

2015.04.29社長業

ブログ機能を作ったのにも関わらず、更新できておりませんでしたm_ _m

いよいよ、GW(ゴールデンウィーク)に突入ですね。
ひよっ子ベンチャーのtnoは世の中がお休みに入るときこそ、頑張り時です。

なぜなら、やるべきことも・やりたいことも、たくさんあるからです。

創業から1か月経って、少しずつですがリズムができてきたので、
よくある1日のパターンをご紹介したいと思います。

7:00 起床

だいたいこの時間に起きます。(前職の時より早くなりました)

8:00~ メールチェック

お客様やパートナー企業様からのメールをチェックし、朝一で対応。
アクセス状況や反響数等のサイト主要KPIの進捗をチェック。

9:00~ 企画

お客様や自社サイトの企画を練ります。
午前中は脳が元気なうちにできる限り頭を動かしますw

13:00~ 昼休憩

レトルトもフル活用しますが、ほぼ事務所で食べます。
(スパゲッティ-とカレー率が異常に高いです。)

極たまに事務所近くのお気に入りのレストランへご褒美としてランチへ行きます。

14:00~ 企画

午前中のつづき。
企画を練っている間は、夢も膨らむのでワクワクします。
(「それは、絵餅だ!(絵に描いた餅)」と怒られないよう気を付けてますw)

16:00~ 打ち合わせ

お客様やパートナー企業様と打ち合わせは夕方が多いです。
どの企業様にも大変可愛がっていただいております!(ただただ感謝)

19:00~ 夕食

夜ご飯の時間は前職より圧倒的に早くなりました。
この時間になると、お腹が「グ~」と鳴るくらい健康的ですw

ただ、私の場合はここから一日の第二部が始まるので、
この時間に腹ごしらえが必要なのです。

20:00~ 制作

一日の第二部の始まりです。主に夜はデザインや制作・開発の実装を行います。
一瞬たりとも笑顔のない形相が夜な夜な続きますw

※日によっては、お取り引き様やパートナー企業様との会食があります。
この時だけは、お酒を楽しみ、夢を語りながら、幸せな形相になっていることでしょうw

2:00~ 就寝

PCの電源を切ると同時に床に就きますw

それでは、皆さん本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

Share this news

New新着記事

2021.08.05 おうちにプロ、不動産仲介手数料無料機構「イエフリ」とサービス連携
2021.04.06 会社設立6周年のお知らせ
2020.04.06 会社設立5周年のお知らせ