書類の準備が完了し、会社設立まであと少し!

2015.04.04社長業

オフィスを借りて、ハンコをつくって、司法書士・税理士に相談して...

前職では、新規事業を担当していましたが、会社の設立は経験していないので、
会社設立は、初めてなこと尽くしです。

ただ、誰しもが初めてなので、少し楽しみながらやっています。

オフィスは芝浦のコワーキングスペースに決定

コワーキングスペースってしていますか?
サンフランシスコなどで流行りはじめて日本にも最近増えてきたのですが、
要するにシェアオフィスのことです。

ただ、これまでのバーチャルオフィスとは異なって、
仕事ができるスペースや、ミーティングができる会議室があったりします。

ハンコは楽天で3本セット+ゴム印を購入

勤めているときは、書類を回すだけで、社長や部長が押印してくれていましたが、
これからは自分の会社の印を作って、押さなければいけないので、
楽天で、代表印・銀行印・角印の3本とゴム印がセットになったお得な商品があったので、サクっと注文。

できあがりもなかなかでしばらくはコレで行けそうです。

司法書士・税理士に相談

会社設立するために相談というよりは、今後、事業をつくっていきながら、
会社を経営していく上での相談をするため、司法書士と税理士にコンタクトをとりました。

会社設立の数だけをこなしているような事務所は嫌だったので、
面談して「この人たちなら相談できるな」と思ったところで決めました。

法務局に書類を提出してジーッと待つのみ

書類の作成や資本金の入金等もすべて終わったので、
あとは週明けに法務局に書類を提出して、法人の登記が完了するのを待つのみです。

これが終わって初めて会社としてスタートなんですがw

Share this news

New新着記事

2023.04.06 会社設立8周年のお知らせ
2022.04.06 会社設立7周年のお知らせ
2021.04.06 会社設立6周年のお知らせ